【本日の課外研修】活版、活版と騒ぐくせに触ったことがないというのも如何なものかというのと、何より活版を組んで印刷機をいじってみたいという理由で”あちらべ”さん主催のワークショップに参加してきましたー。活版を組んで刷るのってすごく大変。たかだか55×55の正方形に30文字弱組んで刷るのにザッと4時間。すごく大変だけどすごく面白い。これは多くの人にぜひ体験していただきたいですね。なくなって欲しくない、残したいモノ。#bartool #bar #authenticbar #letterpress #letterpressprinting #letterpressprint #letterpressprinter #バーツール #活版 #活版印刷 #活版印刷機 #ワークショップ #あちらべ #行徳 #行徳BAR #浦安 #船橋

2018-12-10
Posted in menu
2018-12-10 bartool

【本日の課外研修】活版、活版と騒ぐくせに触ったことがないというのも如何なものかというのと、何より活版を組んで印刷機をいじってみたいという理由で”あちらべ”さん主催のワークショップに参加してきましたー。活版を組んで刷るのってすごく大変。たかだか55×55の正方形に30文字弱組んで刷るのにザッと4時間。すごく大変だけどすごく面白い。これは多くの人にぜひ体験していただきたいですね。なくなって欲しくない、残したいモノ。#bartool #bar #authenticbar #letterpress #letterpressprinting #letterpressprint #letterpressprinter #バーツール #活版 #活版印刷 #活版印刷機 #ワークショップ #あちらべ #行徳 #行徳BAR #浦安 #船橋

【本日の課外研修】活版、活版と騒ぐくせに触ったことがないというのも如何なものかというのと、何より活版を組んで印刷機をいじってみたいという理由で”あちらべ”さん主催のワークショップに参加してきましたー。活版を組んで刷るのってすごく大変。たかだか55×55の正方形に30文字弱組んで刷るのにザッと4時間。すごく大変だけどすごく面白い。これは多くの人にぜひ体験していただきたいですね。なくなって欲しくない、残したいモノ。#bartool #bar #authenticbar #letterpress #letterpressprinting #letterpressprint #letterpressprinter #バーツール #活版 #活版印刷 #活版印刷機 #ワークショップ #あちらべ #行徳 #行徳BAR #浦安 #船橋