【ジントニック比較ノススメ・下】さて、今回は既製のトニック・ウォーターでなくホームメイドのトニック・シロップを使ったジントニックのお話を。もともとは使っていたトニックのラベルが変わり、味も変わったように感じたのがコトの発端。変えようと思い、当時入手できる他メーカーのものを片っ端から試していたんですね。ですが、クオリティの高いものが多く、どれを使っても美味しい。しかし誰が作っても美味しく作れそうな印象を受けて、これではつまんないなあ、と。そんな時にシロップのレシピを偶然見つけたのです。遊び半分で作ってみたところ、ありがたいことにご好評を頂き、気づいたら当店の定番に納まっていました(笑)。 まあキナの成分が入っていないので(日本では薬事法上、劇薬指定なので入手不可能)、正式にはトニック・ウォーターとは名乗れないんですけどね。そのかわり既製品と違い余計なモノが入っていないのでかなりクリアな味わいとなっており、ふだん飲まれているそれとはまた違うBAR TooL オリジナルの自家製ジントニックになっております。ぜひ一度飲んでいただきたいカクテルです。#bar #authenticbar #bartool #cocktail #gintonic #ginandtonic #gin #tonicwater #mixology #バーツール #行徳 #行徳BAR #船橋 #浦安 #カクテル #ジントニック #フレッシュフルーツカクテル #フレッシュフルーツ #ミクソロジー

2017-12-02
Posted in menu
2017-12-02 bartool

【ジントニック比較ノススメ・下】さて、今回は既製のトニック・ウォーターでなくホームメイドのトニック・シロップを使ったジントニックのお話を。もともとは使っていたトニックのラベルが変わり、味も変わったように感じたのがコトの発端。変えようと思い、当時入手できる他メーカーのものを片っ端から試していたんですね。ですが、クオリティの高いものが多く、どれを使っても美味しい。しかし誰が作っても美味しく作れそうな印象を受けて、これではつまんないなあ、と。そんな時にシロップのレシピを偶然見つけたのです。遊び半分で作ってみたところ、ありがたいことにご好評を頂き、気づいたら当店の定番に納まっていました(笑)。 まあキナの成分が入っていないので(日本では薬事法上、劇薬指定なので入手不可能)、正式にはトニック・ウォーターとは名乗れないんですけどね。そのかわり既製品と違い余計なモノが入っていないのでかなりクリアな味わいとなっており、ふだん飲まれているそれとはまた違うBAR TooL オリジナルの自家製ジントニックになっております。ぜひ一度飲んでいただきたいカクテルです。#bar #authenticbar #bartool #cocktail #gintonic #ginandtonic #gin #tonicwater #mixology #バーツール #行徳 #行徳BAR #船橋 #浦安 #カクテル #ジントニック #フレッシュフルーツカクテル #フレッシュフルーツ #ミクソロジー

【ジントニック比較ノススメ・下】さて、今回は既製のトニック・ウォーターでなくホームメイドのトニック・シロップを使ったジントニックのお話を。もともとは使っていたトニックのラベルが変わり、味も変わったように感じたのがコトの発端。変えようと思い、当時入手できる他メーカーのものを片っ端から試していたんですね。ですが、クオリティの高いものが多く、どれを使っても美味しい。しかし誰が作っても美味しく作れそうな印象を受けて、これではつまんないなあ、と。そんな時にシロップのレシピを偶然見つけたのです。遊び半分で作ってみたところ、ありがたいことにご好評を頂き、気づいたら当店の定番に納まっていました(笑)。 まあキナの成分が入っていないので(日本では薬事法上、劇薬指定なので入手不可能)、正式にはトニック・ウォーターとは名乗れないんですけどね。そのかわり既製品と違い余計なモノが入っていないのでかなりクリアな味わいとなっており、ふだん飲まれているそれとはまた違うBAR TooL オリジナルの自家製ジントニックになっております。ぜひ一度飲んでいただきたいカクテルです。#bar #authenticbar #bartool #cocktail #gintonic #ginandtonic  #gin #tonicwater #mixology #バーツール #行徳 #行徳BAR #船橋 #浦安 #カクテル #ジントニック #フレッシュフルーツカクテル #フレッシュフルーツ #ミクソロジー